12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-22 (Thu)
ERAちゃんです


も~いくつ寝~ると~♪

母の日ですね


池まっちゃんは、毎年恒例「母の日合戦」で大忙しです(゜д゜)


今年も出ました「リーガースベゴニア」

情熱の赤↓
べご3

上品ピンク↓
べご

愛らしピンク↓
べご2


元気にもりっと咲いております


嫁いで初めての母の日合戦…
ERAも参戦したく、ネット商売始めました

・友達にメールばら撒き
・会社で、社内販売
・ベゴニア持ち歩き、道行く目に止まった人に話しかけ

このような地道??な努力の結果、わずか3日足らずで約30人の顧客確保
50鉢の売上げ


始めは喜んでくれてた池まっちゃんも、あまりの盛況ぶりにあっぷあっぷ(||゚Д゚)


ドSなERAは、そんな池まっちゃんを微笑ましく思い、今日もベゴニア片手に走り回ります
ERA、第二の人生、開花です


このブログを見られて気になった方…
ERAまでご一報くださいませ


ゆっき~さん、ハウスに遊びにきてくださいね~
(↑名指し


応援、よろしくお願い致しまーす^^/
| ○○園芸 | COM(12) | TB(0) |
2009-11-19 (Thu)
こんばんわ~

久しぶりの池まっちゃんですjumee☆shy1
最近は嫁のERAちゃんにまかせっきりで

今日はシクラメンの出荷の合間をぬってサイネリアの間隔広げをやっちゃいました

この前、植え替えたばかりと思っていたんですが、
僕が出荷に追われている間に
この子たちは、すくすく育っていたみたいです

しかし

広げるのが遅くなって、少し伸び気味です

さい


場所もギリギリ一杯使ってなんとか広げることができました~
少し間隔が狭くなってしまったので、また広げないといけなくなるかも(; ̄Д ̄ノ)


サイネ



僕のブログの間隔は広げないように頑張っていきます
(ERAちゃんのブログにならないように…)

応援よろしくお願いします^^/
| ○○園芸 | COM(8) | TB(0) |
2009-11-04 (Wed)
今朝は一番寒くて、霜も降りてたみたいです
冬支度間にあってよかった~

今日は来年の母の日に出荷するリーガースベゴニアの挿し木をしました

挿し木

まだ葉っぱ1枚の状態ですが、
これが母の日には、立派なベゴニアに成長するはず

ヾ(*`∀´*)ノハハハハ~

まだリーガーを作り始めて2年目の僕。
分からない事だらけで、先輩方にたくさん意見を聞きながら頑張ってます

藤崎さん、また弾丸視察行きましょうね^^


では、今日もお疲れ様でした~
応援よろしくお願いします^^/
| ○○園芸 | COM(6) | TB(0) |
2009-06-26 (Fri)
またまた、また行ってきました~

そう、「フラワーヒル菊池高原」へ

今回は「ベゴニア ドラゴンウイング」をお届けです~

ベゴ

こいつは木立性のため、草丈は50~60cmくらいになります

「フラワーヒル菊池高原」では昨年も植えられていて、夏場も休まず花が咲き続け冬の霜が降りるまで
ものすごくきれい
に咲いていたそうですグー!

で、今年も欲しいとのことで配達しました^^

さっそく、ベゴニア達が頑張ってる姿を発見
いい感じです
ベゴ植え

がんばれよ~っとエールを送りながら「フラワーヒル菊池高原」を後にしましたkao06

ただいま「フラワーヒル菊池高原」では、アジサイ、バラ、ユリ、インパなどが見ごろでしたよ

フウケイ

ユリ

みなさんも週末ぜひ見に行かれては~


配達の帰り道ちょうどお昼の時間だったので、以前から気になっていた焼肉の一休アップロードファイル
前回の配達の時は、まさかの臨時休業でした

念願かなっていざっ!!

ヤキニク

焼肉定植を注文♪

肉は 厚く そして、やわらか~い

ボリューム満点で、満腹~pig
値段も840円とリーズナブルで満足でした~
よしっ今度はハンバーグ定植にしよう!

僕の食欲に 一休み なんてありませんよ笑

スタミナもつけたことだしまた仕事頑張れそうです

応援お願いします^^/
| ○○園芸 | COM(6) | TB(0) |
2009-06-25 (Thu)
長い間お休みして申し訳ございません_○/|_ 
これからまた頑張っていきますグー!

今週の月曜にシクラメンの定植も終わり、

シク4

ひと段落…

シク42

と、いかないのが池まっちゃんちです

ただ今、秋出荷のポット苗の鉢上げ中で~す

本日は以前種をまいたゼラニウムを鉢上げしました

ゼラ2

みなさん、お気づきになりました??



そう、そう、いい感じに育ってる

じゃなくて…


ぜら

今回はイメチェンしてピンクのポットにしてみましたjumee☆shy1
秋にピンクのポットのゼラニウムを見かけたら池まっちゃんのゼラかもですね


応援よろしくお願いします^^/
| ○○園芸 | COM(4) | TB(0) |
