123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-02 (Wed)
ERAちゃんです


前回、池まっちゃんが食べ過ぎで休養中の為、グルメネタが疎かに…っと書きましたが
彼、見事大復活を果たしました

さっそく、5/29は記念日だった為『カプリチョーザ』へ ←クリックでHPへ


まずはサラダ
期間限定メニューで、28日までだったのになぜかあった
「グリルしたベーコンサルシッチャとチーズのサラダ」
サラダ

パスタは、2人が大好きな「蒸し鶏とブロッコリーのフェットチーネ」
タリアッテレ

そしてザーピー「アンチョビとにんにくオリーブ」
ピザ


そしてそして、池まっちゃんが5月生まれな為、
カプリのお誕生日特典をいただきました
ドルチェ


「Happy♪BirthDay♪」ィェィ♪ヾ(・∀・。)


病み上がり池まっちゃんを考慮して、ERAが1人でたいらげました

皆さん知ってました??
カプリの誕生日特典は、
①デザート
②1グループ全員にドリンク

注文時に免許書等を提示するだけでいいので、楽チンです♪
ERAは、誕生日の方見つけたら、よく誘ってついていきます


6月生まれの人、求む!!!!


応援、よろしくお願い致しまーす^^/
| グルメ | COM(1) | TB(0) |
2010-05-27 (Thu)
ERAちゃんです


食事制限中の池まっちゃんを取り残し、ランチに行ってきたのでレポ

と言っても、つい先日いった『兼うらら』 ←クリックで前回日記へ

お連れ様が行きたーい♪っと言ってたのでリピです


前菜
前菜

Y姉さんご注文の「魚介ゴロゴロのパスタ」
パスタ

ERA注文の「日替わりランチ」
日替わり

メインはチキンソッテー
チキンソテー


ジューシーで美味しかったです(´∀`)

やっぱり女性客で賑わってました♪
スタッフぅ~が、イケメンメンズばっかりだからか??

池まっちゃんが病んでるから、グルメネタが尽きてきます(泣)


応援、よろしくお願いしまーす^^/
| グルメ | COM(2) | TB(0) |
2010-05-24 (Mon)
ERAちゃんです


前回日記から間が空いてしまいまして、
その間、池まっちゃんの生存確認の問い合わせ、放置してしまって本当に申し訳ございません

池まっちゃんは元気です


ただ、医者もびっくりの食べ過ぎの為、
・腹八分目
・よく噛んで食べる
・アルコール控える

以上3点を厳守の上、生活していただいております


さてさて、昨日5/23は池まっちゃんの誕生日
(* ̄▽ ̄)シ゜*【ネ兄】*:・ヽ( ̄▽ ̄*)

誕生日ランチしよーっと、前々から予約していたので、
こんな状況の中、行ってまいりました

熊本市にあります『赤煉瓦』←クリックでHPへ

こだわりの本格フランス料理店です
昼間から、ワイン片手に優雅に…♪♪っと思いきや、ドクターストップ中の彼の為、今回はは無しで


席に通されるなり、
前菜 ~アンチョビとクリームチーズのなんてら~
前菜1

前菜2 ~蟹肉のテリーヌとフォアグラと色々~
前菜

赤煉瓦の刻印入りのパン
赤煉瓦パン

ブロッコリーのポタージュ
ブロッコリーの

メインの牛ほほ肉のシチュー
牛ホホ肉

池まっちゃんには、グレードUPして牛ヒレ肉のステーキ
牛ヒレ肉

そして、1つ目のデザート ~パインのジュレ~
パインのジュレ

2つ目のデザート
でざーと
左下から時計回りに、アーモンドのババロア・苺のタルト・チーズケーキ・バニラアイス・マンゴーゼリー・紅茶のブリュレ

そして3つ目…
って、以前利用したときは焼き菓子にコーヒーだったのですが
コーヒーのみ出されました(゜д゜)


お店側も、池まっちゃんにおあずけか????



皆さんも、食べすぎにはくれぐれもご注意を!!

応援、よろしくお願い致しまーす^^/
| グルメ | COM(6) | TB(0) |
2010-05-20 (Thu)
ERAちゃんです


B級グルメの中でも、
素材や味にこだわって、常に進化を遂げつつも、
ずーっと変わらず、多くの方に愛されている…。


『MOS BURGER』←クリックでHPへ


ERA達も大好きなモス♪♪
新商品が出たので、即日行って参りましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


ででん
とびきり


この風格。
その名も、ぜいたくモスチーズバーガー


OSがっつりいっとく???シリーズのWなんて目じゃありません
「夢も希望も、全部入り」という歌い文句な贅沢バーガーです

モスの会員になってるERAは、
クーポン使って、ぜいたくモスチーズバーガーセット通常¥960→¥860でGET

とーっても美味しかったです


…さて。

贅沢満喫した後は、マックへε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

ほんっとに今更ですが、最近マックフルーリーの美味しさに気付いた池まっちゃん。
マックでマックフルーリーをいただき、ご満悦


なんと贅沢なB級グルメ巡り…


そしてなんと!!
池まっちゃん、食べ過ぎの為、緊急通院


応援、よろしくお願い致しまーす^^/
| グルメ | COM(5) | TB(0) |
2010-05-18 (Tue)
ERAちゃんです


春ウララぁ~の日和もすっかり終わり、
じめーじめした暑い日が続いております

そんな中、土曜日はERA家でウロウロしてきました


宇城市松橋町にあります『兼うらら』←サタブランチにぶっ飛び

今年2月にオープンしたできたてほやほやのお店
店内は、女性客でごった返しておりました!!


ランチメニューはこんな感じ
めにゅ2
めにゅ3
めにゅ1


たーくさんあります(゜д゜)
迷った挙句、パスタコースを注文

値段が書いてなかった為、

「パスタコースはおいくらですか??」
「1,500円…ですが、タンクマは見られました?」
「いいえ」 きっぱり
「タンクマのクーポンで値引きできるんですが…」
「どうにかなりますか???????」
「………1,200円でいいですよ」


なんて優しい(´3`)<スタッフぅ~


ERAパパが頼んだ「日替わりランチ」~カレイのムニエル・トマトのバジルソース~
鶏ごもく
魚の

茶碗蒸し付き
ぷりn


ERAが頼んだ「パスタコースの帆立と水菜のトマトソース」
トマトパスタ


ERAの妹みぽりんが頼んだ「パスタコースの鶏肉とほうれん草のホワイトソース」
ホワイトパスタ

サラダと前菜
サラダ
ぜんさい

スープ
スープ

シェフのもう1皿は、なんとドリア
ドリア

コーヒーにデザート付き
湯のみ


ジャパニーズレストラン!!と、のぼり旗があるだけあって、
日替わりランチは、刺身や白和え・ひじき・鶏五目ご飯に、魚のムニエル??
ホワイトパスタに入ってるのは、鶏肉ではなく鶏つくね??
コーヒーは湯のみでくる???


面白いお店でした


気になられた方は、タンクマクーポンお忘れなく

応援、よろしくお願い致しまーす^^/
| グルメ | COM(2) | TB(0) |
